2012年01月31日

前進

俺もいずれ死ぬ。

元気なうちに苦しんで死ぬことはないさ。


(´・ω・`)

posted by 銅歯 at 08:47| 前進する心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分

大丈夫だ。

仕事さえ決まっちまえば俺はやる。

俺は仕事をしっかりやる男だからね。


(´・ω・`)

posted by 銅歯 at 08:41| 自分と向き合う心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開き直る

すげー嘘つきまくったよ。

やっぱり面接はうそつき大会だわな。


(´・ω・`)




面接ではウソをつけ
posted by 銅歯 at 08:19| 開き直る心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前進

まあ、一歩一歩進んでいくしかないわな。

見識の違いは人と交わっていくことで

改善されていくと思う。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 07:53| 前進する心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前進

ずいぶん時間が経ってしまったが

俺にとっては大きな一歩だ。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 07:50| 前進する心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休む

まあ、俺は全力を尽くした。

後は待つのみ。


(´・ω・`)

posted by 銅歯 at 07:47| 休む心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分

不採用だったら履歴書が返ってくるらしい。

履歴書の入った分厚い封筒が送られてくる光景が

鮮明にイメージ出来る。

そしてイメージしたことは実現する。

駄目なイメージが無限にわいてくるわ。

俺の人生厳しいわ。


(´・ω・`)




七田式超右脳イメージトレーニング
posted by 銅歯 at 07:42| 自分と向き合う心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探す

尊敬する人がいなくてはいけない。

というわけで今日から

戦奴スパルタカスを尊敬する事にしました。

戦う奴隷なんてかっこいいもんな。

なんか俺に似ている気がするし。

戦奴スパル金歯になれるように頑張るよ。


(´・ω・`)




剣闘士スパルタクス
posted by 銅歯 at 07:36| 探す心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考える

でもそうは言われても何をやればいいんだ?

人生の教科書が欲しい。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 07:31| 考える心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後悔

野球やってれば俺はダルみたいになっていたのに。

後悔してるわ。


(´・ω・`)




ダルビッシュ有の変化球バイブル
posted by 銅歯 at 07:24| 後悔する心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後悔

ゲームなんてやらずに野球やってたら良かったなあ。

それで甲子園に行ってたら良かったのに…

後悔してるわ。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 07:19| 後悔する心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前進

まあ、雨の日の配達も悪くない。

雨が降っているってことは氷点下になってないってことだからな。

ポジティブシンキングで行くわ。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 07:13| 前進する心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

自分

お笑いのDVDを見まくろうと思う。

昔、職業訓練校で言われたことがある。

俺は笑わないと。

女の人2人と三者面談みたいのをやらされて

「お笑いとか見た方がいいですよ」って言われた。

だからお笑いのDVDを見ようと思う。

でも今月はあと7000円で暮らさなきゃならないから

来月だわな。

俺は面白い男になる。


(´・ω・`)




タケちゃんの思わず笑ってしまいました DVD-BOX
posted by 銅歯 at 07:30| 自分と向き合う心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前進

趣味を持たなくてはいけない。

どんな趣味がいいかな?

履歴書に書けるような趣味が俺にはない。

苦し紛れに読書、スポーツ観戦と書いているがありゃ嘘だ。

この前の面接のときも休日は少年サッカーを見てます、と嘘をついた。

あと特技も欲しい。

普通の人間になる第一歩だわ。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 07:16| 前進する心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考える

寝ているのは死んでいるのと同じと言った人がいるお。

俺は毎日死んでいることになるお。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 07:03| 考える心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

希望

天国があると思って生きる。

地獄もある。

神様もいる。

そう思って生きる。

こんなこと言うとついに狂ったかと思われるかもしれないが

誰か死後の世界がないとか神様はいないとか

証明した奴はいるのかい?

世界の9割の人はなんらかの宗教に入っていて

オカルトを信じない人の方がマイノリティなのだ。

俺は天国に行けるような生き方をする。


(´・ω・`)




天国と地獄―アラン・カルデックの「霊との対話」
posted by 銅歯 at 06:52| 希望を持つ心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

考える

俺、囲碁4級。

昔、ヒカルの碁っていう漫画があって

それを読んで囲碁にはまったことがある。

囲碁の本を買いまくりネットで囲碁を打ちまくった。

俺の囲碁の腕前はたしか4級だ。

ずっと打ってないから今は基本的なルールすらあやしいがね。

これって履歴書に書けるんじゃない?


(´・ω・`)




ヒカルの碁 1
posted by 銅歯 at 22:29| 考える心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恩返し

俺は仕事をやっているときが一番しゃっきりしている。

勘違いかもしれないが普通の人間になったような気すらする。

仕事を始めて数カ月もたてば親も安心するさ。

俺が恩返しするまで死ぬなよ。親よ。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 20:15| 恩返しする心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後悔

俺もさかなくんみたいに

何か一つに打ち込んでればよかったな。

やっぱ野球やってればよかったんだよ。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 19:30| 後悔する心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耐える

ちょっと苦しいから寝る。

辛いときは寝ろと喧嘩商売に書いてあった。

辛いから寝るよ。


(´・ω・`)




喧嘩商売(1)
posted by 銅歯 at 18:29| 耐える心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

