2013年01月31日

考える

俺というピースがぴったんこはまるところを探す。

美男美女ばかりではドラマは成り立たぬ。

俺には俺がいるべき場所があるはずだ。

人生はそこを探す旅なんだな。

そこに行くために俺は生きている。

俺はそこに行くよ。

行きたいところに行くのは当たり前のことだからね。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 11:57| 考える心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

考える

電車でバイトに通うなんて

考えたこともない。

時間かかるし駅までどう行くのよ?


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 14:12| 考える心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考える

生きるための逃げは

全然ありだぜ?


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 14:10| 考える心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開き直る

来年から本気出す。

今週は見もやむなしと判断する。

だって求人がないんだもん。

ハロワに行っても同じことだろう。

来週の日曜はもう12月16日だ。

日本が眠りに入る時間だ。

来週も必死に仕事は探すけど

働くのは来年になってしまうだろうってこった。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 14:08| 開き直る心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

前進

1歩踏み出すんだ。

その成長を素直に喜ぼうぜ。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 13:11| 前進する心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

希望

後は精神的支えだけだな。

派遣として働いて

金を貯めて都へ向かう。

そこで好きな人と出会い

結婚して子供を作る。

そこまでの道筋はもう見えている。

あとはそれに耐えられるかどうかだね。

精神的支えが欲しい。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 13:10| 希望を持つ心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

表現

俺はリアルでは

文句を吐かん男だ。

ネットでくらい文句言わせてくれ。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 13:07| 表現する心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

立つ

母ちゃんに怒られた。

お前のせいでみんなが嫌な思いをしていると。

俺には悪気はないんだ。

ただちょっと運が悪くて

能力が低いだけなんだ。

せめて誰にも迷惑をかけない人間になりたいな。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 18:00| 転んでも立ち上がる心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恩返し

父ちゃんと母ちゃんのために頑張るよ。

俺のたった2人の家族だもんな…

死んでから大事さに気付くなんて

馬鹿のやることだよ。

自称能力の高い俺は

親が生きているときに気付いたよ。

俺は親のために生きる。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 17:57| 恩返しする心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立つ

プラスチック工場から履歴書を送りかえされてきた。

写真が1枚戻ってきたわ。

これでもう1件応募できるわ。

定員に達したから、だそうだ。

多分嘘だろうけど。

ミニトマト農家からはまだ返事がない。

まあ、駄目なんだろうな。

一昨日行った派遣の仕事にかけるわ。


(´・ω・`)




正社員になれる!フリーターのための職務経歴書の書き方
posted by 銅歯 at 17:48| 転んでも立ち上がる心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

考える

両親が死ぬまでに変わらなきゃ。

タイムリミットはあと何年だろう?


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 05:57| 考える心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分

俺は待ちの人間でな。

自分から人に話しかけたりしないンよ。

あっちから話しかけられるのを待っている。

そして基本的に俺は石ころみたいな存在だから

あっちから話しかけられることは少ない。

そこら辺が俺のコミュ力が磨かれなかった原因だと思うな。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 04:44| 自分と向き合う心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

希望

確かに新境地を開拓するなんて考えたこともない。

でも形勢逆転なんて出来なくてもいい。

下の下から中の下になれればそれでいいのだ。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 18:14| 希望を持つ心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考える

親戚はちゃんとやってるんだよな。

なんで俺だけこんななんだろう?


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 18:03| 考える心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

