2012年09月12日

学ぶ

死狂いになるしかない。

狂うってことは悪いことじゃないね。

大抵の人間は狂うこともなく人生を終える。

俺のような才も知もない人間は

死狂いになるしかないのだ。

シグルイって漫画を読んでそう思いました。


(´・ω・`)




シグルイ 全15巻 完結セット
posted by 銅歯 at 04:19| 学ぶ心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

学ぶ

人生一期一会。

行き詰って分かったよ。

人は人とのつながりを大事にしなきゃいけないんだ。

世界にはこんなに人間がいるのに

知り合える人間はほんのわずかだ。

俺はこれから会う人すべてに

最大限の愛を捧げるよ。

こっちが好きになればあっちもこっちを好きになる。

そういうものだ。

大事なことに気付いた気分だ。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 15:12| 学ぶ心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

学ぶ

生活保護で暮らすのは嫌だなあ…

生活保護のことを調べてみた。

生活保護で暮らしている人は

言っちゃ悪いがいやしい人が多いと思う。

まあ、ネットで見ただけだから

そういう人達を中心に集めた記事だったんだろうけどさ。

生活保護で暮らすようになったら結婚も出来ないだろうし

まさにうんこ製造機だよね。

そうなるくらいなら俺は死んだ方がマシだ。

生活保護受給者は何を考えて生きてるんだろう?

何もしない方が働くより辛いと思うけどなあ。

でも俺も客観的に見て生活保護受給者予備軍なのかなあ。

そうなる前に手を打たなくては。

でもまずは新聞配達を完璧にして余裕を作らなくてはな。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 07:01| 学ぶ心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考える

今まで努力していないツケがまわってきたのだ。

俺にも希望が欲しい。

Aが中小企業診断士に希望を見出しているように。

俺もなんか資格を取りたい。

ずっと底辺は嫌だなあ。


(´・ω・`)




中小企業診断士は24週間の学習で一発合格できる!
posted by 銅歯 at 01:26| 学ぶ心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

学ぶ

金がなかったんだ。

金は力だ。

金がないと何も出来ん。


(´・ω・`)
posted by 銅歯 at 10:02| 学ぶ心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学ぶ

職業訓練34日目

今日はガス溶接をやりました。

やっぱり知らないことを勉強するのは楽しいです。

あと二日頑張ればガス溶接の資格が取れます。

そのあとはアーク溶接です。

なんか充実してるって感じがします。


(´・ω・`)俺もっと頑張らなきゃ!
posted by 銅歯 at 09:07| 学ぶ心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

学ぶ

通信制の大学に行きます。

僕は世の中を知らないもので

つい最近まで大検を持っていれば

高卒相当だと思っていました。

でも大学を出ていないと

ただの中卒だと言うことを知り

通信制の大学に通うことにしました。


(´・ω・`)不安だ…

posted by 銅歯 at 11:23| 学ぶ心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

